  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年9月 野鳥観察会@姫浜  

姫浜でシロチドリを探せ!


久しぶりの野鳥観察会。皆さん夏の間の話題で盛り上がります。

やや曇り空、満潮気味でしたが、まずカワセミに遭遇。
何度見ても、やはり美しい姿です。
201409カワセミ横

幸先の良いスタートに、ソリハシシギ、キアシシギの群も見つけました。

また一の宮海岸では、砂浜に潜り休息するシロチドリを発見。頭だけ見えている姿に歓声があがりました。
(この写真の中には、シロチドリが10羽います。クリックすると拡大するので、確認してみてください。)
201409シロチドリ群

花稲漁港に向かい、柞田川河口ではトウネン。残念ながらキョウジョシギやメダイチドリなどは見られませんでした。

花稲漁港では、上空をハヤブサ、そして番外でタヌキの親子を観察。
201409ハヤブサ
↑上空のハヤブサ。ちょっと遠かったですね。

日差しも強くなりましたが、満足できる種・個体数の観察会でした。

来月は、土器川生物公園です。お待ちしています!

category: ■野鳥観察会

thread: 散策・自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

香川県野鳥関係文献目録

最新記事

月別アーカイブ

ご来訪

香川の野鳥を守る会 掲示板


