スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅に集うメジロ、春は間近です! 栗林公園観察会  

平成28年2月21日(日)  高松市 栗林公園 


 梅が咲く栗林公園。吸蜜に集まったメジロで華やかに始まりました。
20160221メジロ2.

20160221メジロ5.
▲梅の蜜に夢中です。

開始直前に飛んでいたハイタカを気にしつつ、紫雲山の頂上近辺の猛禽類を探していると、緑色の群が飛び交っています。
アオバトです!
距離は遠いものの、こんな街中でじっくり見られる機会はそうそう無く、じっくり堪能しました。

赤壁では、非常に近くの枝にとまっていたモズ♀。まるでモデル撮影会のような状態になりました。
20160221モズ3.
▲警戒する様子もなく、じっとしてしました。満腹なのかな?

このほか、ふと見上げた茶室の上や水路など、あちこちでゴイサギ幼鳥に出会ったのも印象的でした。
20160221ゴイサギ屋根
▲一瞬、屋根の上にキノコがあるのかと思いました。

20160221ゴイサギ5
▲あどけない顔が印象的です。

カワセミには出会えなかったものの、様々な野鳥の出会いに、楽しさと笑いに溢れた観察会となりました。
さて、栗林公園はこれで一区切り、次回は新川でカモ観察です。お待ちしています!
スポンサーサイト

category: ■野鳥観察会

thread: 散策・自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

香川県野鳥関係文献目録

最新記事

月別アーカイブ

ご来訪

香川の野鳥を守る会 掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。