2014年2月 野鳥観察会@栗林公園  

穏やかな野鳥観察会。梅がほころび始めてました。

先月に続き、今月も栗林公園。
お馴染みの方、初めての方、久しぶりの方と、賑やかな観察会となりました。
婚姻色のアオサギやシジュウカラを見ながら、いつものコースを探索。

「先月はノスリがミサゴを追ってたんですよね」と話していたら、
今回もミサゴのペアを、ノスリが追いかけました。(やきもちか?)
山腹ではハイタカもいたり、猛禽類をよく見た観察会です。

一方、人出が多いせいか、小鳥類は少ない感じ。
でも、ルリビタキの♂を観察するなど、楽しい観察会になったと思います。
ルリビタキ201402
(撮影:スタッフK氏)

また植物に詳しい方もいらっしゃって、野鳥と植物の話も盛り上がりました。

来月は新川河口。カモ類の観察です。ぜひお越しください!
関連記事
スポンサーサイト

category: ■野鳥観察会

thread: 散策・自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

香川県野鳥関係文献目録

最新記事

月別アーカイブ

ご来訪

香川の野鳥を守る会 掲示板