スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年5月 姫浜観察会  

シギ・チドリを満喫。

連休中に設定したシギ・チドリ観察会。
アナウンス期間が短くて、参加者は今いち…ですが、野鳥は満足の結果となりました。

シギ・チドリ類では、まずメダイチドリ、トウネンが複数。夏羽も混じっています。
20140504メダイチドリ
▲メダイチドリ。夏羽を見るとラッキーな気分です。

鮮やかなキョウジョシギ、チュウシャクシギの群もいました。
20140504キョウジョシギ
▲キョウジョシギ。個人的にすごく久しぶりでした。

20140504チュウシャクシギ
▲チュウシャクシギ

他にはキアシシシギ、オオメダイチドリ、コチドリ、シロチドリなどを、
じっくり観察。


また身近な種では、真上からツバメを見下ろしたり、繁殖活動中のアオサギに出会うなど、
ちょっと変わったシーンを観察。
20140504ツバメ
▲ツバメ。光沢が美しい!

20140504アオサギ
▲巣材を運ぶアオサギ。

多くの行楽客がいましたが、それでもこれだけの野鳥に出会えるということは、
なかなか得難い経験です。
来年もこの時期に開催すると思いますが、多くの方が参加してくれることを祈ります。
関連記事
スポンサーサイト

category: ■野鳥観察会

thread: 散策・自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

香川県野鳥関係文献目録

最新記事

月別アーカイブ

ご来訪

香川の野鳥を守る会 掲示板


