9月の観察会が近づいてきました。  

9月7日(日)は、観音寺で野鳥観察会です!

※月日を間違えて当初掲載していました。申し訳ありません。
 9月7(日)が正しい日程です。

今年は雨が多い夏ですが、最近の日中は暑さが戻ってきました。
でも、明け方は肌寒いくらい。秋が近づいている、というと感じることも多くなりました。

さて、来週は久しぶりの野鳥観察会。
観音寺市姫浜(一宮海岸~花稲漁港)で、春秋に香川県を通過するシギ・チドリ類を観察します。

一見地味なシギ・チドリ類は、なかなか見つけづらく、識別も難しいグループ。
こんなグループは、野鳥観察会で教えてもらうのが近道です。

県外に比べると個体数は少ないですが、すぐ近くで観察できるのがメリット。
コースも平坦で、らくちんです。
初心者の方のご参加もお待ちしています!

20140504チュウシャクシギ
▲今春に観察したチュウシャクシギ

関連記事
スポンサーサイト

category: ■野鳥観察会

thread: 散策・自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

香川県野鳥関係文献目録

最新記事

月別アーカイブ

ご来訪

香川の野鳥を守る会 掲示板