スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミサゴ、イソヒヨドリ  

姫浜観察会-ミサゴ、イソヒヨドリなど

 今回、事務局は都合により欠席。残念。
 当日、運営をお願いしましたスタッフS氏からご報告をいただきました。

-------------------------------------------------------------------
 前回(6月)が悪天候のため中止になったので、3か月ぶりの野鳥観察会に意気揚揚と出かけましたが、目的のシギ・チドリの種類は実に少なく、わずかにキアシシギ、ソリハシシギ、ハマシギ、アオアシシギ等が見られただけに終わりました。
 かわりに、イソヒヨドリが何度も目の前を往復してくれたり、ミサゴのダイブの瞬間を至近距離で観察できたことは良かったと思われます。心配されたお天気も崩れることはなく、25種を鳥合わせして9月の野鳥観察会は無事に終了しました。
-------------------------------------------------------------------

ミサゴ、イソヒヨドリの写真もご提供いただきました。
いつもの僕の写真とは比べないでください。ああ、参加したかった!

280911イソヒヨドリ

280911ミサゴ




関連記事
スポンサーサイト

category: ■野鳥観察会

thread: 散策・自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

香川県野鳥関係文献目録

最新記事

月別アーカイブ

ご来訪

香川の野鳥を守る会 掲示板


